今日はスマホゲームのファイナルファンタジーレコードキーパーで遊びました。
面倒で挑戦していなかったラビリンスダンジョンに挑戦。
このダンジョンは、回廊となったダンジョンの扉を開いて奥深くまで進んでいくスタイルです。
基本的には、敵とのバトルが続きますが回復スポットや能力ブーストが発生したり今までとは一味違ったバトルが楽しめます。
ダンジョンの報酬は、英雄神器と呼ばれるキャラクター固有のレア装備が手に入ります。
これをゲットするためには、たまに現れる宝物庫や探検の扉に飛び込む必要があります。
宝物庫では3つの宝箱がありますが、英雄神器はそのうちの一つだけ。
一発で英雄神器が取れなければ、ミスリルもしくは魔法の鍵を使って開くことができます。
個人的には、ミスリルを消費するほどの価値は無いと思いました。
一方で探検の扉は、敵とのバトルになることが多く、宝物庫へと続いているケースはほとんどありません。
ラビリンスダンジョンは進めていく程に遭遇する敵も強くなっていきますが、報酬の内容は据え置きっぽいですから、クリアしたダンジョンで適当に英雄神器をゲットできないか?
そんな姑息な手段を模索しています。
コメント